ペキニーズ - AN OVERVIEW

ペキニーズ - An Overview

ペキニーズ - An Overview

Blog Article

また、早食いは万病のもとのため、早食いさせない工夫をしましょう。そのため、粒の大きさはしっかり噛んで食べられる程度のものがベストです。どうしても丸飲みしてしまう場合には、窒息しないようなサイズのものを選ぶようにしてください。

ペキニーズの性格は、落ち着きがあり利口でマイペース。キュートな外見とは違い、自立心旺盛で、怖いもの知らずの勇敢な面もあります。飼い主さんに誠実で、吠えにくい傾向があるので、飼育初心者でも飼いやすいでしょう。とはいえ、誇り高く頑固な一面もあるので、しつけは時間をかけてじっくり行いたいですね。

ペキニーズは、首周りがどっしりしており、全身を長い被毛が覆っているため、獅子のようにボリューム感のある見た目です。前足はがっちりしていますが、後ろ足は細めという特徴があります。 ペキニーズ ②被毛

また、一般的に動物はメスよりオスの方が重いとされていますが、ペキニーズはメスの方が大きめなことも特徴の一つです。

皮膚病にかかりやすいペキニーズを飼うには、日々のお世話の中でさまざまな配慮が欠かせません。お世話のポイントを学んでおきましょう。

また、歩幅も小さいため、お散歩の際は可能な限りペキニーズの歩く速度に合わせてあげることをおすすめします。

動きがゆっくりなので心配は少ないですが、入ってほしくない場所には仕切りなどを設置して万が一の事故を予防しましょう。とくに留守番させるときは、必ずサークル等に入れて思わぬ事故を防いで。また噛んで命にかかわる電気のコード類や噛み傷をつけられたくない家具などには、噛み防止用の塗布剤を塗っておくことが有効です。

特に性別差はないとされています。ただし、メスは猫のような気ままな性格をしているため、少し難しいと感じるかもしれません。投げ出さず、根気よくトレーニングを行うことが重要です。

ケージ扉は普段は開けておき、犬が自分で入りたいと思ったときに自由に入れるようにしましょう。

しかし、子犬が親犬から社会性などを学ぶ大切な時間を奪わずに、話をすすめられるメリットは大きいでしょう。

猫グッズ大集合!プレゼントにおすすめのネコグッズ&東京の人気ショップ 愛猫との生活をもっと楽しく!おすすめ猫用品紹介

飼い主さんに忠実で、いざ大事な人に何かあれば勇敢に立ちむかっていく強さも秘めています。

また、定期的なトリミングだけでなく、毎日のブラッシングを欠かさず行うことがペキニーズを美しく保つ秘訣です。

ペキニーズの被毛はまっすぐで長く、アンダーコートは豊かな毛量があります。「獅子犬」といわれるだけあってライオンをイメージさせるたてがみが特徴的です。

Report this page